Razer BlackWidow Lite JP

 自宅PC用キーボードを新調しました。

バックライト・コンパクト・静音・日本語配列が条件でした。


Razer BlackWidow Lite JP
RZ03-02640700-R3J1

Razerのオレンジ軸メカニカルキーボードです。
ゲーミングブランドですが、一応、静音キーボードをうたっています。
テンキーレスで日本語配列です。

ただ、思ったより静かではないです。cherryの茶軸とかピンク軸のほうが良かったのかもしれませんが、その辺は別の端末でだめしてみたいところです。

一応シリコンリングがついてきてるのでキートップをはずして全部つけました。
苦行!

ただ、Oリング全部つけてもクリック音がそこそこします。
底までたたかないようにすれば静かではありますが、そこまでたたくとクリック音しますね。

東プレの静電容量やメンブレンとか、パンタグラフとか最近は静かなのが多いので、静音性はメカニカルの場合はどうしようもないですが、
・バックライト
・コンパクト(今回はテンキーレス)
・連打に対応
で機能的には満足です。
また、Amazonのアウトレットで外箱だけ破損状態だったので少し安かったのもよかったです。 


コメント