コストパフォーマンスの良いのもよいものです

 マウスとキーボードは消耗品といつも話しているのですが、個人的にはよい入力デバイスのほうが効率はあがりますが、すべての人がそれを求めているわけではありません。

で、古いノートパソコンを使っている人がトラックパットとキーボードが調子が悪く修理にお金をかけるほどでもないので緊急的に使えるキーボードを探して使ってみたらそこそこよかったので、記録しておきます。

マウスは3ボタンのスタンダードですが、レーザータイプ
エレコム M-S2ULBK/RS

https://www.elecom.co.jp/products/M-S2ULBKRS.html


特に特徴がないですが、作りはしっかりしています。

あと、15インチのノートパソコンのキーボードの上にのせて使えるサイズのものということでこちら。

エレコム TK-FCM107XBK
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM107XBK.html


メンブレンで、キーぶれもなく音も静かです。

両方とも有線なのは、PCに詳しくない人が使う場合のトラブルを避けるためです。また、静音に関しては病室で使う前提のためです。

両方とも音は比較的静かな方だと思います。

後でamazonのリンクを張りますが、両方とも1,000円前後です。海外系のPCは保証が切れると修理代がとてもたかくなりますし、一定年過ぎると部品も手に入りにくくなるのでエマージェンシー的な用途ですが、使おうと思えば先々もつかえます。

図らずともエレコムになりましたが、安くてもよいものはあります。


コメント