SOUNDPEATS Sonic

事務所でのPCの音環境を変更しました。
SOUNDPEATS Sonicにアップグレードです。

以前使っていた
SOUNDPEATS TrueAir2
 

のほうが付け心地的にはよかったのですが、PCでの長時間作業で単体での連続時間が不足してきました。
TrueAir2は単体で5時間でした。普通の利用ではこれで問題ないのですが、PCまえで長時間作業の際に一度充電切れをおこしたので、単体で15時間をうたっているSonicに変更です。

パッケージは小ぶりです


開けると添付品と本体。イヤホンはケースに入っている状態です。

取り出したところ。説明書は底の方にはいっています。

添付品箱は各サイズのイヤーピースとUSB Type A to Cケーブル。
ケーブルは短いです。

ケースはしっかりしています。

ふたを開けるとこんな感じ。ちなみに、イヤホンの接続端子は保護シールが貼ってあるので、利用前には保護シールを外し、ケースにて充電をしてから利用しましょう。
保護シールが見えます。とても軽いです。これで15時間はすごいですね。

がっつりカナル型は正直苦手なのですが、このタイプはイヤーピースを一番小さいものに変えればギリギリ使えます。また、とりあえず今のところ長時間の利用でも充電切れを起こしていません。
デスクトップPCにapt-X対応bluetooth5.1対応レシーバを接続し利用していますが、特に問題なく使えています。音質に関しては専門ではないので言及は避けますが、ノイズとかはとくに気になりませんし、普通に音楽を聴いたりすることは問題ないように感じます。


コメント