Xiaomi Redmi Note 10 Proでの楽天モバイル運用

 最近はスマホ設定がおおくなってます。
今回は
Xiaomi Redmi Note 10 Proで新規楽天モバイル開通でした。


Xiaomi Redmi Note 10 Proでは現在simを挿入しないでセットアップするとgoogleアカウントログイン画面が出てこないとのことで、最初にsim1トレイに入れて起動です。
さすがに出たばかりなのでアップデートがかかることなくすぐに設定になります。

このモデルはsim2枚とmicroSDのトリプルスロットですが、
sim1トレイは真ん中のトレイです。

環境はパートナーエリアしかほとんど入らない場所です。
楽天ではあるあるですが、simをさしてもなぜか電話番号が自動で表示されないですが、手動でいれてwi-fiをoffにすればrakuten-linkのアクティベーション全く問題なしです。

Redmi 9Tもそうですが、Xiaomiの最近発売の国内モデルは最初からVolteはONになりますし、通信はVolteとか関係なくapn設定もなしで勝手にできるのでwi-fi環境がなくても設定が可能です。

有機EL液晶は発色がきれいで見やすいですし、今回カーナビの代用として導入したクライアントさまだったので、とても使いやすく端末として完成度が高いとおもいました。

コメント