Voyger 3200用充電ケース

 セットモデルも売っているのですが、本体を格安で手に入れたので、充電ケースは別に購入です。

Voyager3200用充電ケース

こちらは専用ケースです。
ケースといっても、はめ込むタイプのバッテリー内蔵充電器ですね。
表。充電ケースそのままですね。

グローバル・日本とも同じ箱なのか全部入りです。

10時間分ということで、本体のバッテリーの少なさをこちらで補います。
別でもレビューするかもですが、ケースが充電機能ありは結構便利です。

そろろろmicro USB type Bはやめてほしいです。

同梱品。本体とケーブル。充電器は自分で調達が必要です。
保障や検品リスト、あと、Quick Startは3200本体のものが入ってました。
通常はセットで買うんでしょうね。

正面です。ほんとケースというより充電器です。
あと、充電ケース・3200本体用充電インジケーターがあります。
タッチすると残量が表示されます。

横からです。サイドはPLTのロゴです。周辺はラバーで、滑りにくいのですが、
これはまた経年劣化で加水分解する感じがします・・・
何か対策をするべきか悩みどころです。

下側は充電コネクタです。MicroUSB Type Bです。
いい加減Type Cに移行してほしいです。

装着するとこんな感じ。マグネットとコネクタでくっつくのかハメにくいですが、
はまると振っても落ちないぐらいしっかりつきます。ちゃんとはめてないとポロリとおちます。

上から見るとこんな感じ。当然ですが、イヤーパットつけてても問題ないです。

もともと普通に使っている分には必要ないかもですが、ケーブルをさす回数が減りますし、自宅や事務所ではこちらに保管する感じですね。
もともと3200は軽量なので外出する際には耳につけっぱなしなので移動中はあまり使わないかもですが。
なお、充電ケースをPCにつないだ状態で3200本体をさしてもPCからは認識されません。アップデートなどをする際には直接3200にさす必要があります。
でも、クオリティは高いです。

コメント