静音マウスを求めて その1

 自宅で夜間用に静音マウスを物色しています。

現在使っているM-BL21DBは残念ながら販売終了になっていました。

結構好みだったんですけどね。

後継はあまり評判が良くなかったので、とりあえず他をためします。

ロジクール M110 SILENT

です。

戻るボタンがない、3ボタンマウスです。

マウスのクリック、スクロールもほぼ無音です。

クリック感はないタイプです。スクロールもです。

結果このマウスは常時使う形にならないのですが、一番はスクロールホイールが滑ります。

これはネットのレビューでもあるのですが、指の状態で滑ったり滑らなかったりするのがストレスがたまります。

なお、戻るボタンが無いことを承知して買ったのですが、戻るボタンはやはり自分には必要でした。

ほかは特に問題ないのですが、こちらは予備もしくはサーバ用に持っていきます。

残念!

コメント