ヘッドセット買い替え

 現在、移動中の通話にはハンズフリーの通話が必要になっています。

車が対応していればよいのですが、自分は昔からBluetoothヘッドセットを使っています。

とくに何年か前からPlantronics製を愛用していて、今使っている通常用のVoyager 5200はとても良いのですが、このシリーズはVoyager PRO HD、Voyager Legend、Voyager 5200とつかってきました。

PLANTRONICS Voyager 5200

こちらは同形状NEWタイプ

が、このタイプは


赤丸の部分がちぎれます。表面のゴムの部分がちぎれて内部はなかなか切れないのでそのまま使えないことはないのですが、やはり問題があるので、今回初めて旧名Voyager Edgeシリーズ(Liteがあるから旧とは言えない?)、Voyager 3200を導入しました。
Plantronics Voyager 3200
自分は色違いを買いました。


パッケージはシンプルです


説明は日本語表記があります。もともとiPhoneでもよく使われてますし、当然Androidでも問題なく使えます。ちなみに、いつのバージョンからか通知エリアにバッテリー残量が表示されます。また、専用アプリでも表示可能です。

パッケージを横から見ると実物が見えます。

横に書いてある表記の時間ですが、待機時間の消費電力が抑えられていて数字以上に持つ感じがあります。

開けるとこんな感じです。

添付品はこちら。本体・USBケーブル、イヤーキャップ(大・中・小)、クイックスタートガイド・説明書・保障関係


使ってみた感じですが、以前の5200シリーズは耳後ろに回るタイプで安心感があったのですが、少し重めでした。あまり気にはならなかったのですが、今度の3200シリーズは、耳の中で引っ掛けるタイプではじめは少し不安に思いましたが、本体が軽いので使っているとつけていることがあまり気にならなくなりました。
マイクの数は4つから3つに減ってはいるのですが、使用感的にはあまり違いは感じませんし、相手も気が付かないので問題はなさそうです。

イヤーパットのサイズが悩み中ですが、現在はMをつかってます。

ほかのイヤーパットで転用できるのがあれば、試してみようかなと思っています。



コメント