2014年6月18日水曜日

Nexus7 2012 のAndroid 4.4.3 System Update

Nexus7 2012 にAndroid 4.4.3 System Updateが提供されてますね。
今頃気がつて済みません。5月末には出てたみたいですね。
自分の端末にも通知のところに表示がありました。

下調べをしてみると電波が弱くなったとかgoogle playでトラブルが出るとか
いくつか問題も報告されているようですが、とりあえず実行してみます。
自分でされる場合はその辺をよく考えてから実行してみてください。

通知のところのシステムアップデートをクリックすると


の表示になります。
ダウンロードをタップすると

ダウンロードは67.7MBで実際してみると数十秒でダウンロード完了しました。
完了すると次の画像になります。



再起動してインストールをタップします。
するとインストールをキャンセルの表示がでますが、そのままにしておくと
システム終了中の画面がでて、再起動後

「システムアップデートをインストールしています」の表示がでます。
ほぼ4分ぐらいで完了し再起動します。
起動後
「Androidをアップグレードしていますの表示で48個中xx個のアプリを最適化しています」の表示が約2分程度でて完了し通常の画面がでます。

自分の端末で試したところwifiもgoogle playも特に問題があるようには感じられません。
内容についてはこちらに詳しく書かれています。

0 件のコメント: