Windows 8 Consumer Previewテスト中

Windows 8 Consumer Previewをテストしています。
テストマシンはテスト用サブマシンでちょっと前のDELLのデスクトップPCです
スペックは
CPU  Core2Duo E4500 (2.20GHz)
メモリ 3GB
HDD  SATA 160GB 7200rpm(SEAGATE ST3160023AS)
VGA    RadeonHD 5450
ディスプレイは17inchの普通の液晶でタッチパネルではないです。

標準構成からVGAだけ後付けしてます。まあ、5,000円してなかった安物ですが。

Windowsエクスペリエンスインデックスは4.9でWindows Aeroの数字です。
最高はゲーム用グラフィックで6.2、ほかは5.2です。
使用感も普通に使えますし、このスペックでは全く問題ないですね。

タッチパネルをつかうように作られているためかやはりタッチパネル試してみたいですね。

全体としては良いのですが、だんだんユーザーのカスタマイズがしにくくなっているような気もします。見た目とかそういった部分ではカスタマイズは良くなっていますけどね。
まあWindwosキー+Rとかはまだ残っていますのでいろいろ当たれるようにはなってはいますけどね。

今年の秋ぐらいには出るかもしれない訳ですし、既存のユーザーはあのスタート画面には面食らうかもしれませんが、現時点での完成度は確かに高いです。

しばらくテストする予定です。

コメント