IS04のOS2.2移行の感想その1

まず、噂に上がっているナビなどのGPS精度の問題ですが、自分の端末では再現できません。
以前ド同じように精度はかなり高いと言えます。
ナビが無理やり主幹線道路に戻そうとするのは相変わらずですが、これは普通のナビもあまり変わらないのでしょうがないかなという感じです。

体感速度はやはり上がってますね。ただ、標準のホームアプリにもどしたところあまり変わらないので、やはりホームアプリは軽いものを使うことを勧めます。
それ以外の動作はベンチの数字は納得出来るものです。

OSが2.2になって一部デザインが変わってますね。これはかっこ良くなっているのでOKですかね。

あと、ホームのショートカットがアンドロイドくんになっているのが何個かあります。
これはショートカットを消してまた、ホームに持ってくればよいので大した問題ではないですが、1/3はしなおさないといけなさそうです。

ワンセグはたまに録画をお願いされることがあったので、今回、予約ができるようになったことはとてもありがたいです。番組表もでると嬉しいですが、まあ、将来に期待ですね。

標準ブラウザも以前に比べるとすこし引っ掛かりがなくなった感じがしますが、これはスピードアップのほうが影響しているような気もします。

あとFlash 10に対応しました。アップデート後自動に入っているので、ニコニコ動画などのFlash player 10が必須でliteではダメなサイトも見れるようになりました。とくに一部の動画で(止めても動く系)のモノが見られるようになっているのは個人的にとても嬉しいです。

2.2からアプリをSDメモリにインストールできるようになっています。ウィジェットに使うものでないものはそちらで運用しています。

すべてのアプリを起動していないので確認はしてませんが、ほとんどアップデートしているので問題はないと思います。

アンドロイドマーケットのマイアプリの表示が変わったり少し違っている部分もありますが、このアップデートはとても良かったと判断しています。

コメント