あぁ懐かしい

あの「pipin@」を改造したSandy Bridgeマシンがデモ中!

懐かしいです。上記記事に書いていますが、

上記記事から参照です。
 ピピンアットマークってなんぞや? という人のために、まずは簡単に紹介しておく。「バンダイの家庭用Mac OS互換機。1998年、バンダイが正式に事業撤退を発表したため現在は製造されていない。HDDなどの外部記憶装置をもたないCD-ROM専用プレーヤーで、家庭用テレビに接続してマルチメディアタイトルやゲーム、インターネット接続などが楽しめた。クロック周波数66MHzのPowerPC 603と4倍速のCD-ROMドライブを搭載していた」(以上ASCII.jpデジタル用語辞典より)。

この機械が出たときに、モニターがあったのですが、モニターに当たってしばらくつかってました。
この手のモニターだと使用後、そのまま使えるものが多いのですが、こちらはきっちり送り返させられましたが、まあまあ当時としてはおもしろい機械でした。
ただ、何に使えるかは微妙でしたけども。
ネットもモデムやISDNだったし、インターネットも微妙にやりにくかったです。
何とも懐かしいです。

コメント