is04防水の安心感

今日は、山火事があり、消防団員として消火活動に参加。いまは、団員同士の連絡方法として携帯は必須です。無線やトランシーバーは一般団員にはありません。
まあ、下手をすると消防署員や消防団の隊長なども携帯で連絡を取ってますしね。
その辺は無線と使い分けているようです。
で、スマートフォン1台にしぼった訳で、こういったときに防水は安心です。もともとTPUのジャケットと液晶保護フィルムをしていますし、バリスティック・ナイロン製の携帯キャリングケースにベルトで通しているので法被の中にあるのでまず本体に衝撃や直接水がかかることもありません。取り出して電話をかけるときにどうしても水っぽいてで使いますが、ほぼ問題なく使えました。あとはauからG'zOneスマートフォンが日本で出てくれれば完璧ですね。

コメント