Bluetoothを内蔵したスマートフォンやタブレット用のオーディオレシーバ

現在使っているHTL21のヘッドフォンジャックがどうも壊れかかっているようで
ヘッドフォンジャックを奥まで入れると認識してくれなくなってしまいました。

そこで以前から興味のあった

 LBT-PAR500AVBU

を導入しました。

いわゆるBluetoothでつながるオーディオレシーバーです。ヘッドフォンをスマートフォンに直接ささずにつかえたり、曲の再生、停止、先送り、後送りなども端末側が対応していれば使用できます。
マイクもついているのでヘッドセットににもなります。
特徴としては連続18時間再生(待ち受けは350時間)使えるこの手の商品としてはかなり長いです。
あと、高音質、低遅延、高出力などでしょうね。
詳しくは上記リンクに記述されています。

HTL21では再生、停止、曲の順送り、逆送り、ヘッドセットとしての通話、すべて機能しました。(標準の再生アプリ、MX動画プレーヤーなど問題なし)
もともと高解像のヘッドフォンを持っているわけでは無いのでそこまで音質については言及できませんが、自分の持っている安価ですが、比較的に音質の良いと感じる物では特に問題は無く使えました。ノイズも余り気になりません。

クリップもしっかりしていますし胸ポケットにはちょうど良い感じです。

だいたいネット通販では5,000円を切る価格になっています。
もちろん、もっと安い機種もありますが、だいたい2,000円から3,000円程度はしますし、バッテリーが持たない機種はあまり好きでは無いのでこれは長時間歩く人などには良い商品だと思います。

コメント