ブログアップ用デジカメ

とりあえずリサイズするのも面倒なので古いデジカメを出してきて使ってみています。
CASIO EXILIM PRO EX-P700
発売日:2005年 2月 9日だそうです。9年前ですね。
700万画素で、1/1.8型でCCDと今ではあまりないスペックです。
その時期の写りですが、最初から640x480とか1280x960とかにしてリサイズしないで使ってみます。ちなみに最大解像度は3072x2304になってますね。

640x480

1280x960

1600x1200

2304x1728

3072x2304
です。夕方の用水路で複雑なものが多い割に比較的に良い写りですね。9年前のものとは思えないです。Eye-Fiとか使えたら楽しそうです。

追記
どうも自動でリサイズされている風でそのままのサイズにはなっていないみたいです。雰囲気を確認できればと思います。

追記2
古いデジカメに興味のある方は
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/oldcamera/
などが参考になるかもしれません。

コメント