2013年1月25日金曜日

Ainol NOVO7 Fireのメディア交換

原因はよく分からないのですが、Ainol NOVO7 FireのCyanogenMod 10以降でMX動画プレーヤーにて音が瞬間止まる症状が解決できないので、関係無いかとは思いますが、microSDHCを交換してみます。

以前使っていたものはPNYの32GB Class4でしたがこんどはTranscend microSDHCカード 32GB Class10 にしました。AmazonでAmazon販売のフラストレーションフリーパッケージです。ショップものの並行輸入系は結構トラブルが多いみたいで金額とのバランスでこれを選びました。HTL21でつかっているのですがそちらも問題ないのがもう一つの理由です。
ただ、32GBをデータ入れ替えすると結構時間が掛かりますね。USB3.0環境でも15分ぐらい掛かります。まあ、2/3もデータ入ってるのでしょうが無いですけどね。

1920x1080の動画と1280x720の動画、アクションゲーム、静止画の閲覧を試してみた体感では動きが良くなっています。音の停止もなくなったような感じです。
もうすこし長時間使ってみないと分かりませんが、今のところ良い感じです。

しばらくこれで使ってみます。

0 件のコメント: