大分でのLTE状況(竹田市)

HTL21で大分市内出発久住経由竹田市街経由大分での状況
ナビ機能を使用しながら確認しました。
市内から野津原(大分市内)についてはかなり安定してLTEで接続できます。
今市あたりから久住途中まではLTEになったり切れそうだったりしながら移行して
少し行くと3Gになります。3Gはかなり安定でナビなど全く問題なしです。
目的地のCafe BoiBoiではところどころLTEになります。もしかしてとなりの花公園が
LTEに対応しているのかな?
帰りの竹田市街方面はほぼ3G範囲です。ナビで途切れることもなくスムーズです。
帰りは市内に近づくとLTEにもどります。
Androidでのナビ(google map使用)では、人によってはナビの精度があてにならない
と言う話を聞きますが、自分が使っていたAndroid端末では特に問題はありません。
(IS04,HTL21)
電子コンパスの有無が関係あるのかなとも思ったりしますが、その人の端末を
ちゃんと聞いて検証できればと思います。

コメント