ainol novo7 fireを4.1に

Ainol novo7 Fireでは定番と言えるCyanogenMod 10を入れてみました。
日本語入りでは最新版と思える20121117です。englishでは20121119が出ているようです。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
http://lunasalt.com/?p=3146

その前に
Android 4.0.4 - feiyu_mod@20121031を入れてみました。とくに問題は無かったのですが、
やはり4.1が使いたかったのでCM10です。

ファイラーからのSDカードの認識の問題などもありますが、ファイラーの設定で
解決できます。

OSのバージョンは4.1.2です。
やはり、良いですね。動きがきびきびした感じがします。
もともとのバージョンでもあまり遅い感じはしなかったのですが、なれると
戻す気が無くなりました。

動画再生は4.0に入っていた(feiyu_mod@20121031に入っていたのかな?)が良かったのですが、MX動画プレーヤーをH/Wアクセラレーターをoffにすれば使い安いのが分かったのでそちらにしてます。マンガはPerfect Viewerで問題なし。4.0で使ったアプリで特に問題が無いのも嬉しいところです。自分の機種はFireではなくFlameだったのですが、CFWを入れたときにFireの表示になってしまいました。もとのFWがFireなのでしょう。ただ、CM10の起動画面がすぐに出るしそちらはそちらでかっこよいので結果良かったのかなとも思っています。

よくレビューで出ているwi-fiについては特に問題ないようです。あまりスピードを重視する使い方をしていないのでもしかしたら遅いのかもしれませんが、スピードチェックもネットの状況で変わる故にあまり信用していないので、まあ、つながってニコニコ動画とかyoutubeが普通にみれてskypeが問題なければ良しというぐらいしかチェックしていませんが、それについては問題なしです。

もう20121119が出るのかもしれませんが、Titanium Backupの使い方をしらべて確信が得られるまではこのまま使う予定です。

コメント