IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について

IS04/IS06のソフトウェア更新の中止について
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110530.html

上記のサイトを見ていただければ分かるのですが、

ーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) アプリに不具合があり、ご利用中にEメールアドレス帳が消去される場合があります。
Eメールアドレス帳のみで、IS04本体の連絡先、IS06本体の電話帳では発生しません。
Eメールアドレス帳を利用されていないお客様へは影響ありません。
メールアドレス帳を利用されている (される) お客様へは、上記の事象が発生する可能性がありますので、Eメールアドレス帳のバックアップを実施してください。
ーーーーーーーーーここまで------------------

となっています。PCでのアップデートも出来ないということです。

このEメールとはezwebメールの事です。
このメールソフトもアドレス帳もどうしようもなく使えません。
PTのIS06でも症状が出ると言うことはたぶんauから提供されたアプリなりライブラリなり開発環境なりに問題があるのでしょうね。
ケータイ相手にgmail化ができればいっそのことezwebメールを使用しないようにしたいところですが、実際そういうわけにもいかず身もだえつつも使うのでしょうね。

決定版になる電話帳アプリの登場が待たれるところです。

コメント