ソフトジャケット

IS04用TPUソフトジャケットがきました。

http://www.ray-out.co.jp/products/is04c5/index.html

こちらの商品です。
使用感ですが、ハードとソフトの間ぐらいの感じでとても良いです。
前のケースはキャリングケースに入れる際に滑りが悪かったのですが、
こちらは「すっ」と入ります。でもハードケースほど滑らないので
手持ちの際も安心ですし。
これ以外の選択肢になると皮のフラップケースになりますね。
そうなるとベルトを通すタイプのキャリングケースが好きな自分には
難しいかなと思います。
とりあえずは、これをしばらく試します。
あと、最近はこの手のケースにフィルムもついてくるのですが、
今回は日本製でいいかなとも思ったのですが、基本的に光沢タイプ。
マットタイプが好きなので、ちょっと調べないといけない感じですね。

あと、どうしたらフィルムがうまく貼れるのかどなたか教えてください。
風呂上がりが良いとか、いろいろ書いていますが、どうにもうまくいかない。

追記
特厚と比べてみて
 良いところ
  しっかりした感じ
  ポケットなどにしまった際の出し入れはとてもしやすい
  ケースをつけてないような外見で野暮ったくない
  サイドボタンが露出しているので押しやすい

 悪いところ
  すこし滑りやすい
  カメラの部分が露出が多いので少し心配
  サイドボタンも露出なので落とした際は心配

これはなかなか難しいですね。でも全体としては良かったと思います。

コメント